鐘庵・岡崎インターZENT店で贅沢なおもてなし

鐘庵のおろしそば大盛り
私クラスの貧民階級になると巷の牛丼チェーン店や低価格で食えるうどんチェーン店などの動向に普段から敏感である。

鐘庵は岡崎市内にもいくつかの店舗が存在するが、岡崎インター近くのヤマダ電機の裏あたりにあるパチンコ店ZENTの建物に併設されている「岡崎インターZENT店」というのがある。
なんとこの店舗では毎月7日、17日、27日には全てのメニューが半額で食べることができる。
特定のメニューが半額、ではない。
全てのメニューが半額なのだ。
鐘庵のメニューが全て半額で食べられるなんてのは少なくとも私は今までに聞いたことがないため、非常に贅沢感を感じ、魅力的に映ってしまう。

というわけで早速本日行ってみた。
全品半額ということは入口に張り紙が貼ってあるだけで、特に大きく告知はされていなかった。
メニューなどにも書かれていない。
しかし、レジで会計の際にはきちんと半額になった。

この店舗には今回初めて来たのだが、意外に中は広く、店舗自体が新しいため比較的綺麗であった。
テーブルや床がわずかに汚い部分もあったりするが、それはセルフサービス店ではよくあることなのでいちいち気にしてはダメだ。
また、窓が大きいため店舗内の雰囲気はかなり明るく、鐘庵にしては店員の人数が明らかに多いためとても活気があるように感じられた。

私はおろしそば大盛りを頼み、通常価格500円のところが半額で250円であった。
牛丼チェーン店などもそうだが、200円台で食事ができるというのはもはやお店からの御厚意だと私は思っている。
食わないわけにはいかないだろう。
人からの御厚意を無にしてはいけない。
食うことが礼儀である。

そんな流れでおろしそば大盛りをしっかり完食して帰った。
おそらくまた行くだろう。
鐘庵のメニューが何から何まですべて半額という贅沢感のある状況を味わったことのない方はぜひ一度足を運んでみると良いと思います。

追記:2012年6月17日からサービス内容が変更されたようです。詳細はこちらの記事を参照ください。