COMPLEX復活ライブのブルーレイ版の予約受付開始

complex復活ライブのブルーレイ発売のチラシ
先日、ローソンに行ったらこのようなチラシが目に入った。
去年2日間限定で東京ドームで行われたCOMPLEX復活ライブブルーレイ版の予約受付だそうだ。
DVD版の時と同じく今回もローソン限定での完全予約限定販売なので、買いたい人は今すぐローソンに走れ!
後になって買おうとするとネットオークションに頼るしかなくなって、定価の2倍以上の金額を払う羽目になるぞ!

このブルーレイ発売決定によってだと思うが、DVD版が今までネットオークションで定価の2倍以上ついていたのがずいぶん値下がりしていた。
しかしDVDをすでに持っている人間からすれば、

「なにぃ!? 今頃か!」

となったが、去年10月ごろに発売されたこのライブDVDは素晴らしかったので、できればブルーレイ画質で見たい。
でもすでにDVDを持っているのに同じ内容で7000円はちょっと高いな、というのが正直なところである。

ライブCDが特典で付くと書かれてあるが、私は前述のDVDから音声だけ抽出してiPhoneに入れて聴いたりしているので、すでにライブCDを持っているのと変わりない。
なので画質が良くなるだけで7000円はちょっとキツイ。
この金額すべてが被災地に贈られるというのであればまだ納得もできようものだが、チラシをよく見てみると、

「販売収益金の一部を、東日本大震災の復興、復旧のために寄付させて頂きます。」

と書いてある。
一部だけなのか!?
と誰もが思うことだろう。
私のようにロクに被災者支援もしていないような人間がこのようなことを言える権利はないが、少し気になった。

買うかどうかは微妙だなー。