顧客管理システムの無料ダウンロード開始

顧客管理システム
今月初めの記事で書いた顧客管理システムを公開しました。
無料ダウンロードできます。

マニュアルを作るのが面倒だったため、最低限必要なことしか書かれていないマニュアルになってしまったが、まぁ問題ないでしょう。

管理できる項目が少ないため、はたしてどれほど需要があるのかわかりませんが、もし興味がありましたらダウンロードして使ってください。

ダウンロードページはこちらです。
http://www.1-firststep.com/archives/170/

顧客データという大事なデータを扱うため、少しでも漏洩リスクを減らすためにローカルまたはプライベート・クラウドでの運用が望ましいといえるだろう。

ダウンロードする際にメールアドレスや名前の入力が必要になるが、現在はメルマガの配信は行っていないので、今回メールアドレスを入力したからといって「宣伝メールがたくさん来てウザい」というようなことにはまずならない。

今後メール配信を行うこともあるかもしれないが、正直なところまだ当分先だろう。
まずそもそもメール配信システムを作っていないので現状では配信ができない。

さらに言えば、名前の欄なんかは本名を記入する必要もなく、実際のところニックネームや仮名でもなんでもいける。(私としては本名を書いてくれるほうがベターだが)
なので気軽にダウンロードして使ってみてください。

質問や要望がありましたらお問い合わせページからどうぞ。
設置代行や管理する項目の追加(例:売上金額、粗利自動計算、来店日など)のようなカスタムは有償対応となります。(見積もりは無料)

一応ここにもサンプルページを設置しておきますので使い勝手をぜひお試しください。
ログインパスワードは0000です。
http://www.1-firststep.com/samplephp/customersmanage/root/