swfObjectとLightboxを併用した時の重なり順の設定方法

FLASHとの重なり
FLASHを使用したページ内でLightboxnyroModalのようなJavaScriptを使用すると、画面が暗転した上にFLASHが乗っかって表示される形になる。(画像参照)
これは見苦しい。
画面を暗転させている意味が半減してしまう。

これはなんとかならないかとgoogle検索をしたところ、対処法が見つかったので備忘録として書いておこう。
今回のFLASHの表示にはswfObject.jsを使用した場合のものです。

別の方法でFLASHを表示させている場合は対処法が比較的簡単にgoogle検索で見つかるので探してみてください。
まずは以下の方法で試してみて、それでも解決しなかったときに検索して調べてみるのが良いでしょう。

重なり順の設定方法

FLASHの表示設定にwmodeの設定を入れることによって、FLASHの重なり順を変更することができます。
wmodeを指定した変数を8番目の項目に入れる。
後ろから2番目のnullの部分は、フラッシュの背景色を指定する場合に使用するようです。

記述例は以下のようになります。

var params = { wmode: 'opaque' };
swfobject.embedSWF("flash/topimage.swf", "flash", "960", "300", "9.0.0", "swf/expressInstall.swf", null, params);