アマゾンアウトレットの商品の状態を検証する

先日、以下のようなブログ記事を書いた。

参考記事:AmazonアウトレットでNexus7(2013モデル)を購入してみる
https://www.firstsync.net/daily/5581/

このNexus7が届いたので、アマゾンアウトレットの商品の品質を公開しようと思う。
「倉庫内保管未開封、箱に小傷ありのほぼ新品」と表記されていながら中古品レベルの価格で買えたこのタブレットはどのような状態なのか?
これを今回は検証しよう。

箱を開封してみる

届けられた際の箱はこのような感じの箱であった。
アマゾンアウトレットから届いた箱

この段ボール箱を開けると、以下のような梱包状態で商品が入っていた。
アマゾンアウトレットから届いた箱の荷札

そして箱を開けると、Nexus7の外箱が出てくる。
ネクサス7の外箱
このブルーの外箱に傷や破れは無かった
「倉庫内保管未開封、箱に小傷ありのほぼ新品」のはずなのに、どこから見まわしても箱に損傷はない。

そして肝心なタブレット本体はフィルムで綺麗に覆われており、中古商品だとは考えにくい。(下画像参照)
フィルムで覆われているネクサス7本体

しかし、中に入っていた説明書の表紙は折れた跡があった。(下画像参照)
説明書の表紙の折れた跡

というわけで、事前情報とは少し食い違うよくわからない結果になった。

その後使用してみて

本日(6月2日)時点でこのタブレットはもう10日ほど使っていることになるわけだが、タブレット本体には傷一つなく、当たり前だが開封時には指紋一つなく、大変満足のいく商品状態であった。
説明書の表紙の僅かな折れ跡など、いったい誰が気にするのだろうか。

Amazonアウトレット、いいと思います。
購入検討している方の参考になれば幸いです。