WordPress4.0へアップデートするとメディアを追加ボタンが反応しなくなる問題の直し方

1~2週ほど前、WordPressのバージョン4.0がリリースされていた。
お客さんのブログの編集などをしていた際、管理画面でアップデートを促す表示が出ていたので私は迷いなくアップデートした。

そして数日後。
そのお客さんから電話があり、

「ブログに写真を添付するためのボタンが効かない」

という報告を受けた。

そして実際に私が管理画面にログインして写真を添付しようとすると、「メディアを追加」のボタンを押しても無反応であった。
メディアを追加のボタン
このボタンを押すと本来ならばオーバーレイ表示で画像を選択するウインドウが出てくるはずだ。
押すとURLは一応変化があるが、画面表示は無反応である。

All in One SEO Packをアップデートしていないのが原因

この件について検索して調べると、function.phpに追加コードを書くことで回避する方法もあったが、根本的な原因はプラグインの「All in One SEO Pack」であった。
これを最新バージョンである2.2.3.1へアップデートしたら直った。
同じ問題に直面している方の参考になれば幸いです。

All in One SEO PackはHTMLのコード内に余計なコードが挿入されたり、変な位置での改行が起きたりするため、私はほんの少し内容を改変している。
アップデートをするとそのファイルが上書きされ、また改変のための作業をする必要が生じる。
だからアップデートをなるべくしたくないのであった。