Nexus7(2013)にAndroid5.0.2アップデートが来た

私のNexus7にAndroid5.0のアップデートが来ないとこのブログで書いたが、今日1月20日に5.0.2のアップデート通知が来ていた。
Android5.0.2アップデート通知

Nexus7は電池容量の大きさの関係からか充電に時間がかかるため、私は普段使わないときは機内モードをオンにしている。
しかし今回はたまたま機内モードをオンにするのを忘れていたためにアップデート通知が来ていた。
ひょっとして5.0のアップデートがずっと来なかったのも機内モードをオンにして保管していたのが問題だったのだろうか。
設定の中から「システムアップデート」の確認は使う度にしていたのだが。

まぁそんなことは今となってはどうでもよい。
すぐさまアップデートした。

アップデート完了後

Android5.0.2のロック画面
ロック画面から少し違う。
きっとこのあたりは5.0の頃から変わっていたのだろう。

アンドロイド5.0.2の設定画面
設定画面もずいぶん変わっていた。

フラットデザイントと影
基本的にはフラットデザインだが、ここにちょっとだけ影の装飾がある。

画面がずいぶん暗いな、と思ったが、どうやらアップデートすると勝手に「明るさの自動調節」がオンにされるようだ。
明るさの自動調節の設定が変わる
勝手に変えるなよ。

あまり普段使用していないタブレットなので、アップデートによる不具合が仮にあったとしても問題ないのだが、今のところ目立った不具合は無いように見える。
問題が発見されたら追記いたします。