胃腸風邪になって吐き気と発熱、そして頭痛

胃腸風邪になって嘔吐
今週、月曜日の朝に急に吐き気を感じ、そこから体調が悪くなった。
食べたものや飲んだものはすべて吐き、頭痛もあって歩くとフラフラし、身体が運動後のように怠い。
あまりに体調が悪いのでその日の夕方に病院に行ったら「胃腸風邪でしょうね」と予想通り言われた。

いい歳して暴食をするとこうなる

一体何が原因でこのような状態になってしまったのか、まったく不明である。
日曜日のの深夜から朝方にかけてカラムーチョ1袋メンチカツバーガーアップルジュースと一緒に食ったのがまずかったか。
それぐらいしか思い当たる点がない。
ええ、もちろん自分でもわかっていますよ、この年齢で食うメニューではないことを。

しかし、ここ3日間ひたすら寝ていたおかげか、ようやく机の前に座れるようになり、現在このブログを打ち込んでいる。
昨日まではとても机の前に座れる状態ではなかった。
携帯でメールを打つのも一苦労であった。

自営業者の悲しいところは基本的には「休むとその間は収入ゼロ」という点である。
もちろんそうならないような収入ルートを作っておくことも重要であるが、あくまでも基本的には「休むとゼロ」である。
給与所得者のような有給休暇というものは存在しない。
それどころか、お客さんにメールの返信もしくは電話連絡などができず、「あの業者、連絡よこさねえじゃねえか。どうなってんだ」なんてことにもなりうる。

しかし私は良いお客さんに恵まれているので、その間にクレーム連絡は無かった。
私がダメ人間であることはお客さんもおそらく感じ取って知っている。
頼まれたことは他のどの業者よりも手を抜かずキチンとやるし腕も悪くない(自称)が、それ以前にまず人間ができていない。
みんな寛大だ。感謝いたします。
今日から作業を再開いたします。
健康って大事だわ。