事務所専用の固定電話を導入した

電話
私のホームページを見た方は知っていると思うが、電話での問い合わせの番号が携帯の電話番号である。
これはよくないなと前々から思っていた。
やはり固定電話番号のほうが印象が良いだろう。
これはホームページのドメインを独自ドメインにしたほうが信頼性が増すことと近い。

というわけで事務所専用の固定電話番号を導入してみた。
岡崎市の市外局番である0564からの番号である。
コミュファでは自宅の固定電話番号を一つ追加するのに月額105円で追加ができるので非常に安い。
もっと早くにやればよかったと今になっては思っている。

さらに月額420円を足せば回線を2回線にでき、両方の電話で同時に発信や着信などができるようになるが、今のところは様子見ということで番号2つで回線は1回線である。
つまり、2つの番号で同時に着信や発信はできない。
でも私の固定電話はかかってくることがあまりないと思われるので問題ないと思われる。

個人専用の固定電話番号があることにステイタス性を感じるのは私だけだろうか。
今時はそんなこと当然かもしれない。
そもそも商売を始めるときに最初から導入しろよというツッコミもあるかと思うが、携帯電話で連絡は取れるし、なるべく不必要な出費をしたくなかったので導入がここまで遅れた。

というわけでぜひぜひかけてください。