アクセスはどうやったら増えるのか?

home-thumbnail-default-6
最近どうしてこんなに頻繁にブログを更新しているのかと言うと、これには意味があるのです。
別にヒマなわけではない、むしろかなり忙しい。
それなのにブログをわざわざ更新しているのは、アクセスをもう少し増やすためである。

素晴らしいデザインのページも、アクセスがなければ誰も見てない

今時は多くの会社やお店が自分のホームページやブログを持っている。
しかし、そのようなWeb上のページで商売をしようと考えた場合、アクセスがなければ何も効果は出ない。
そして、ほとんどのサイトはアクセスが1日に100や50すらないだろう。

どんなに立派なデザインのページでも、アクセスがなければ存在しないのと同じである。

アクセスを得るためにネット上の広告を出す

例えばリスティング広告(検索結果に表示される広告のこと)はあらかじめ設定する語句によって料金が違ってくるのだが、一般的には1クリックしてもらうのに数百円はかかるのが普通だろう。
つまり、自分のサイトに訪問してもらうための1アクセスが数百円、である。
そのサイトで売っている商品の魅力や単価にもよるが、なかなかペイできない。

ブログを書くことでアクセス数は増やせるか?

ブログを真剣に取り組んで書いていけば、1日に1000ぐらいのアクセスならどのような人でも実現可能だと思う。
月間にすれば30000アクセスとなり、それが毎月続く。

しかし、それには毎日最低でも2~3時間以上はPCに向かって作業をする必要がある。
これはなかなか大変なことである。

ブログを書くことは集客のための営業活動だと割り切り、最初の頃はアクセスが少なくてもひたすら書き続ける。
と同時に、アクセス解析を毎日見る。

これが実際にできれば1日に1000アクセスは充分可能な数字だと思う。
当然それに応じてお問い合わせや成約の確率は高まるし、アクセスが増えてくると検索順位も自然に上がってくるので、よりアクセスが増えやすくなる。
まさに好循環に入る。

これをお客さんに言っても、私自身のサイトのアクセスが少なければ説得力がない。
なので、説得力を増すためにもう少しきちんと取り組もうかなとなったのです。
最低でも1日に1000はあると説得力あるよね。