コメダ珈琲店のミルクコーヒーをコンビニで購入してみた

コメダ珈琲店
「コメダ珈琲店」という喫茶店のチェーン店が全国にある。
(公式サイト:http://www.komeda.co.jp

私が住む愛知県は喫茶店が好きな地域だと言われている。
午前中の時間帯には飲み物の価格だけでパンやゆで卵が付いてくるモーニングセットあったり、それ以外の時間帯でも飲み物を頼むとつまみとなるお菓子が付いてきたりする。
この文化は小さな個人店でもやっていることなので、愛知県ではごく普通の光景である。

そのような愛知県の喫茶店の代表格、というか手広くチェーン展開していて有名なのが前述の「コメダ珈琲店」だろう。
シロノワールが売っている喫茶店」と言ったほうが有名なのでしょうか?

愛知県に住んでいるとあちこちに店舗があって、昔から知っている喫茶店なので今さら特に珍しくも思わないのだが、県外の人からすると結構珍しいらしい。
全国展開しているとはいっても、県外では店舗数が少ないのでしょう。

コメダ珈琲店のアイスコーヒーの味について

実は私はコメダのアイスコーヒーの味が好きである。
コメダのアイスコーヒーはデフォルト(標準状態)でガムシロップを入れるスタイルなので、真のコーヒー好きからすると邪道なのではないかと思う。

セブンイレブンやファミリーマートなどで売られているカップのアイスコーヒーの味のほうが、アイスコーヒーの味として正道なのではないかと個人的には思っている。
なので、コーヒー好きを自称したい方は「そっちの味のほうが好み」と言っておいたほうがたぶん間違いがない。(たぶん)

しかし私はセブンイレブンやファミリーマートのアイスコーヒーよりも缶コーヒー、特にBOSSのレインボーマウンテンが好きな人間である。
缶コーヒーのほうが20円ぐらい高いのに、そっちを買う。
BOSSのレインボーマウンテン
私こそが邪道。
コーヒー好きを名乗る資格はないだろう。

邪道のコーヒー好きがコメダのミルクコーヒーを飲む

そして最近、コンビニでコメダ珈琲店のミルクコーヒーが売られているのを発見した。
コメダのミルクコーヒー
カップを見てわかるように、ほどほどの量があって税抜194円である。(270ml)

そのような邪道のコーヒー好きの私だが、このミルクコーヒーをコンビニで購入し飲んでみたところ、大変良かった。
ちゃんとコメダのコーヒーの味がする。

これを書いている時点でこのミルクコーヒーをコンビニで発見して10日ほど経過するが、もはや何本飲んだかわからない。
ケース買いしても良いぐらいである。

唯一残念なのはこれがアイスコーヒーではないことだ。
ミルクコーヒーよりもアイスコーヒーのほうが個人的には良かった。

お問い合わせ窓口に問い合わせてみる

コメダ珈琲店のお問い合わせ窓口に聞いたところ、このミルクコーヒーは今のところ期間限定ではないらしい。
そして、コンビニでしか売っていないこともわかった。
つまり、スーパーでのケース買いは無理のようだ。
「アイスコーヒーもぜひ出してね」と要望として伝えておいた。

さて、今日も買いに行きますか。

追記:何本かに1本の確率でコメダのおじさんの絵のネクタイが青いバージョンがあるそうです。
コメダおじさんのネクタイ