ブログのアクセス数公開

このブログも開始してしばらく経つが、毎日ある程度のアクセスがある。
各ページのソースも構造としてはまあまあ最適化されているせいか、検索サイトからのアクセスがほとんどである。

ただ、やはりすべて自分で手打ちで制作したホームページのほうが圧倒的にソースが美しいので、私は今でもこういったCMSのソースというのはあまり好きではない。
このブログに関して言えば、特にFacebooktwitterなどのソーシャルに関連するプラグインによってソースが汚くなっている感が強い。
無料で使用させてもらっておいてこんなことを言うのも失礼であるが、制作者ももうすこしソースの美しさのことまで考えてプラグインを作ってくれるといいなと思う。

ゆくゆくは私のこのブログもこのようなCMSを利用するのではなく、ブログシステム自体を自分で制作してブログを運営できたらなと思っている。
が、それはまだまだ先になりそうだ。

ま、そんな感じで今後もダラダラと日々の事を綴って行こうと思っておりますが、ここで備忘録的な意味でブログのアクセスを記しておこうと思います。
アクセス解析の画面をキャプチャーしてそのまま貼り付けるという手抜き感満載な手法ですが、それはご容赦ください。

ブログのアクセス数の推移