Facebook Comments for WordPressのエラーの治し方

このブログのコメント欄にはFacebook Comments for WordPressというプラグインを使用している。

12月にこのブログで書いたことだが、各記事下にあるコメント欄にエラーが表示されるようになっていた。
ちなみに今はもう直した後なので消えているが、それまでは以下のような文字列が出ていた。

Warning: this comments plugin is operating in compatibility mode, but has no posts yet. Consider specifying an explicit ‘href’ as suggested in the comments plugin documentation to take advantage of all plugin features.

気づいたときにいくらか調べたが対処法が見つからず、もう放っておけば治るだろうぐらいの気持ちで今までずっと放置していたのだが、あまりにも治らないためにまた検索して調べてみた。
さすがに2ヶ月経っているおかげで、対処法の記事などが簡単に出てきた。
2ヶ月も放っておくなよというツッコミはしてはならない。

直し方

というわけで、備忘録的な意味合いと同じようなエラーが出ていて困っている方のために、ここで対処法を書いておこうと思う。

以下の画像を参照しながら読んでいただきたい。
facebook comments error

画像の下のあたりに「v2 only」と書かれているプルダウンメニューがあると思います。
現在エラーが出ている方はここの表示が「new」になっているかもしれません。ちなみに私は「new」になっていました。
なのでこれを「v2 only」に直し、設定を保存する。
なんとこれだけで直ってしまうのです。
あっけないよね。

この「v2 only」と書かれたプルダウンメニューが何を意味しているのかは私もわかりません。
Facebookの仕様は日々変化しているとも聞きますので、私もその仕様をいちいちチェックするのも面倒なのでわかりません。

先ほどの画像で言えば、上に赤く囲まれたエラーが表示されていますが、これも何が原因になっているか知りません。
でも今のところ問題なく使用できているので無視です。
気が向いたら検索して調べて直そうかな。