iOS8.0.1でユーザー辞書が消える問題が直った件

つい昨日、このブログで「iOS8にアップデートするとユーザー辞書が消える不具合」という内容を書いた。
そして今日(9月25日)未明、iOS8.0.1アップデートがリリースされていた。(PCでiTunesを開いたら偶然わかった)
「早いな」と思いつつ、問題が改善する期待を込めて早速アップデートしてみた。
iOS8.0.1へのアップデート

アップデートしてみて

アップデート後、すぐに確認するのは「カメラロールの存在」と「ユーザー辞書の復活」の2点である。
私にとってはこの2点が最も重要だ。
まずはカメラロールの存在から、
iOS8のカメラロール
ない!
まぁこれはわかる。
これは不具合ではなく仕様だからだ。
こんなに早い段階で戻るとは思えん。

次にユーザー辞書。
ユーザー辞書の復活
直っている!
さすが世界中で売れている機種(OS)だけあって、修正アップデートが早い。
まさかこんなに早い段階で修正アップデートをしてくるとは思っていなかったので、とてもラッキーである。

追記:iOS8.0.1にすると電波が圏外になったままになったりTouch IDが使えなくなるなど、Twitterでツイートしている人が何人かいました。
Touch IDがあるということは5s以降の機種の方だと思いますが、現状私のiPhone5では電波をいつも通りに掴んでいます。
iOS8.0.1での電波

追記2:iPhone6で電波を全く掴まなくなる不具合があるようで、iOS8.0.1はたった1時間程度で配信を停止しているようです。

それほど大きな問題があるものを平気でリリースしてくるメーカーも問題だが、知らなかったとは言えこのような問題のあるバージョンを軽くインストールしてのけたこの私こそ「すごい漢(おとこ)」だと言えよう。
すごい漢だ。
しかしiOSは5以降どんどんクオリティが下がっていく気がするのは私だけでしょうか。